玲羽(れう)

性別:♀

誕生日:12月26日

年齢:12

種類:スノードット

身長:148cm

一人称:私

髪の毛:ほんのり緑がかった、地面に着く程の長髪。サラサラ艶々のストレート。

:丸くてくりくり。睫毛が長い。

:あまり外に出ない(出れない)ので、とても白い。青白いまではいかない。

服装:重そうな十二単。

装飾品:櫻ノ助から貰った、紅葉の髪飾りを大切にしまっている。着けると色々大変な事態になるので。桜模様の扇子を愛用。

性格:勝気でおてんば。機転が利き、頭が良い。お姫様とはいえ、まだまだ子供。
    外で花を愛でたり、鳥の声を聴くのが好き。書物を読むのは苦手で、好きでは無い。
    動物や植物が好きで、それに関した和歌も嗜む。好きな花は桜と桔梗。
    庶民の暮らしに興味津々だが、最下層の人々の暮らしは知らない。

好き:花(特に桜) 動物  櫻ノ助  

嫌い:勉強 書物 貴族

その他:庶民の服を着て、こっそりと屋敷を抜け出す常習犯。

道に迷って泣いていた所を櫻ノ助に助けられて以来、櫻ノ助と逢瀬を重ねるようになる。

叶わぬ恋だとは子供心に理解しているが、その「子供」であるが故に現実を知らず、僅かな希望を抱いている。

 

>

 

櫻ノ助(さくらのすけ)

性別:♂

誕生日:10月18日

年齢:15

種類:クイ

身長:170cm

一人称:俺

髪の毛:濃く深い緑色の髪の毛をポニーテールにしている。手入れをしていないので、結構ぼさぼさ。

:キラキラしている。蒼い。

:畑仕事をしているので、日焼けしている。ほんのり茶色。

服装:平安時代の庶民スタイル。色は藍色基調。

装飾品:畑仕事の邪魔になるので、何もつけない。唯一、玲羽から貰った腕輪をつけているのみ。

性格:明るく朗らかで、人当たりの良い、心優しい少年。村の人達からも好かれており、便りにされている。
    正義感も強く勇敢であるため、将来は武士になってはどうか、と周囲に言われている。
    純粋な心の持ち主で、笑うと八重歯が見えるのがチャームポイント。
    貴族の煌びやかな世界に憧れると同時に、一種の憎しみにも近いものも抱いている。

好き:食べ物 村の人達 仕事 玲羽 勉強  

嫌い:金持ち  

その他:村の数少ない若者の1人で、村長からも頼りにされている。父親と弟妹の4人暮らし。

村の周囲の見回りをしていた時に、道に迷った玲羽と出会い、恋に落ちる。

逢瀬の度に玲羽に贈り物をするなど、献身的。紅葉モチーフの物が多い。

初心で、すぐに照れて顔が赤くなってしまう。玲羽と結ばれる事は無くても、こうして会えるだけで幸せ者だと思っている。

火鳴とは3歳の頃からの気の知れた仲で、玲羽の事を相談できる唯一の人間。

 

 火鳴(ひなり)

性別:♀

誕生日:2月15日

年齢:15

種類:ネタツザル

身長:155cm

一人称:あたし

髪の毛:後ろで無造作に1つ結び。あっちこっちに枝毛が跳ねている。

:丸くて、ほんのり緑。

:仕事柄、それなりに焼けている。本人はそれを気にしている。

服装:身軽な、丈の短い赤い着物。

装飾品:帯は派手で、後ろの結び目は長い。頭にも飾りの大きい簪をつけている。腕輪や足輪もジャラジャラ。

性格:楽天家で「その時が楽しければいい」という考えで生きている少女。
    時折厳しい一面を覗かせ、櫻ノ助と玲羽の関係にも容赦ない言葉を投げかける事も。
    人を騙すのが得意で、盗みも得意。手先が器用。
    心を許している僅かな人間に対しては、盗みは働かないと決めている。

好き:派手な物 赤色 大福 お金 

嫌い:世間知らずの人間 雨 お金

その他:色々な芸を道端で披露し、それで生活している。お金が無い時は盗む。

櫻ノ助の村から少し離れた小屋で、猫の「涙」と一緒に暮らしている。

櫻ノ助は「親友」であり、恋心は無いらしい。本心を見せず、飄々とした生き方が好き。

生まれてすぐに親に捨てられているため、幸せな家族を見るのが嫌い。

玲羽の事は「馬鹿なお姫様」と思っているらしい。

 

inserted by FC2 system